ご利用事例

SMBC日興証券株式会社様

SMBC日興証券株式会社様

SMSを活用してお問い合わせ電話のフォローを行い、月1,500分以上の効率化を達成

  • 金融
  • コールセンター
  • 業務連絡
  • 顧客への確実な連絡の実現
  • 業種
  • 利用用途
  • 課題
  • すべて
  • 金融
  • 不動産・住宅
  • インフラ
  • 小売
  • 人材・採用
  • 飲食
  • レジャー・旅行
  • 輸送
  • 引越・配送
  • 医療・福祉
  • コールセンター
  • 自治体
  • その他業種
  • すべて
  • 本人認証
  • 業務連絡
  • 督促
  • 販売促進・プロモーション
  • 事前連絡・リマインダー
  • アンケート
  • API連携
  • IVR連携
  • すべて
  • ログイン時のセキュリティ強化
  • 顧客への確実な連絡の実現
  • 連絡業務の効率化
  • コミュニケーション手段の多様化
  • 顧客のニーズ、満足度の把握
  • あふれ呼・応答率の改善

事例一覧

SMBC日興証券株式会社様

SMBC日興証券株式会社様

SMSを活用してお問い合わせ電話のフォローを行い、月1,500分以上の効率化を達成

  • 金融
  • コールセンター
  • 業務連絡
  • 顧客への確実な連絡の実現
株式会社ZeQ様

株式会社ZeQ様

Zendesk上でSMSを送信するアプリケーションを開発
既存サービスの利便性や価値を大幅に向上

  • その他業種
  • API連携
  • コミュニケーション手段の多様化
株式会社NTTドコモ様

株式会社NTTドコモ様

空電プッシュの安定運用により、サービス開始以来SMS認証におけるトラブルゼロで金融ビジネスをサポート

  • その他業種
  • 本人認証
  • ログイン時のセキュリティ強化
資生堂ジャパン株式会社様

資生堂ジャパン株式会社様

「資生堂お客さま窓口」の応対を評価するため、顧客アンケートを実施
5割超のアンケート回収率を実現、部署全体のモチベーションアップに貢献

  • コールセンター
  • アンケート
  • 顧客のニーズ、満足度の把握
株式会社サミーネットワークス様

株式会社サミーネットワークス様

オンラインのゲームセンター「GAPOLI」の新規会員登録・ログイン認証に空電プッシュを利用“複アカ”による不正を防ぎ、1か月で約10万件のログイン処理をサポート

  • その他業種
  • 本人認証
  • ログイン時のセキュリティ強化
りらいあコミュニケーションズ株式会社様

りらいあコミュニケーションズ株式会社様

SMSで商品の解約・休止電話のうち約15%をWeb手続きへと誘導することに成功

  • コールセンター
  • IVR連携
  • あふれ呼・応答率の改善
株式会社ネットスターズ様

株式会社ネットスターズ様

「必要な人に確実に届く」ことが一番の成果!
約185万ダウンロードされた「かながわPay」アプリの認証に「空電プッシュ」を活用

  • その他業種
  • 本人認証
  • ログイン時のセキュリティ強化
外為ファイネスト株式会社様

外為ファイネスト株式会社様

FX取引の口座開設に必要な書類を回収できない……。
空電プッシュの活用で回収率を7割から9割以上に向上

  • 金融
  • 業務連絡
  • 顧客への確実な連絡の実現
  • 連絡業務の効率化
SOMPOひまわり生命保険株式会社様

SOMPOひまわり生命保険株式会社様

SMSとWebアンケートの組み合わせで、お客さまアンケート数拡大、生産性改善

  • 金融
  • アンケート
  • 顧客のニーズ、満足度の把握
テックユニオン株式会社様

テックユニオン株式会社様

24時間、365日利用される損害保険会社向けのアプリに「空電プッシュ」を導入
「いつでも、確実に」送られる認証用のSMSが、安定的なサービス運営を支える

  • その他業種
  • 本人認証
  • API連携
  • ログイン時のセキュリティ強化
アイホン株式会社様

アイホン株式会社様

コールセンター3部署の異なる課題を、空電プッシュが解決
スムーズな要件伝達とお客様の声を拾うアンケートの配信で電話応対品質を底上げ

  • コールセンター
  • 業務連絡
  • 督促
  • アンケート
  • 顧客への確実な連絡の実現
  • 連絡業務の効率化
  • 顧客のニーズ、満足度の把握
東京都福生市様

東京都福生市様

督促状送付後のリマインドにSMSを活用
送信後10日以内に約500万円の納付を実現

  • 自治体
  • 督促
  • 連絡業務の効率化
株式会社ゼロ様

株式会社ゼロ様

マイカー輸送の訪問日時を通知するため空電プッシュを活用。1日3時間の架電がほぼゼロになり、お客様にも安心感をもってもらえるように

  • 引越・配送
  • 業務連絡
  • API連携
  • 顧客への確実な連絡の実現
  • 連絡業務の効率化
株式会社ECスタジオ 様

株式会社ECスタジオ様

電話注文のお客様への連絡手段に「空電プッシュ」を導入
連絡業務にかかる工数削減に加え、電話受注での離脱率が10〜15%改善

  • 小売
  • コールセンター
  • 業務連絡
  • 連絡業務の効率化
株式会社キュラーズ様

株式会社キュラーズ様

「お客様サービス向上」「問い合わせ電話の削減」「セールスのフォロー」など、空電プッシュを多角的に活用し、コールセンターの課題を解決

  • コールセンター
  • IVR連携
  • 連絡業務の効率化
  • あふれ呼・応答率の改善
株式会社ジェイ・エス・エス様

株式会社ジェイ・エス・エス様

学生証などをスマホで携行できる身分証アプリに「空電プッシュ」を導入。
SMS認証で、セキュリティ強化と利便性アップを実現

  • その他業種
  • 本人認証
  • API連携
  • ログイン時のセキュリティ強化
T&N保険サービス株式会社 様

T&N保険サービス株式会社 様

年1回の満期更新連絡を空電プッシュで確実に行う
お客様からの反応率の向上や、ハガキによる送付コスト削減に貢献

  • 金融
  • 業務連絡
  • 顧客への確実な連絡の実現
  • 連絡業務の効率化
東京海上日動あんしんコンサルティング株式会社 様

東京海上日動あんしんコンサルティング株式会社 様

SMSで大学生向け損害保険の請求受付用URLを自動送信。
Webからの請求率が約30%アップし、繁忙期でもスムーズな顧客対応を実現

  • 金融
  • IVR連携
  • あふれ呼・応答率の改善
Tractable株式会社 様

Tractable株式会社 様

損害保険会社様向けのAIソリューションに、空電プッシュAPIを実装。
被災時の連絡業務にかかる時間が、従来の1/10に

  • 金融
  • API連携
  • 連絡業務の効率化
TenTen株式会社 様

TenTen株式会社 様

4年間以上トラブルゼロ!次世代の自販機ソリューション「TenTenサービス」で空電プッシュが確実なユーザー認証に貢献

  • 飲食
  • 本人認証
  • ログイン時のセキュリティ強化
株式会社阪急交通社 様

株式会社阪急交通社 様

旅行予約の電話が集中し、1か月で最大15万件のあふれ呼が発生!
SMSで予約サイトに誘導し、顧客の不満解消につなげる

  • レジャー・旅行
  • コールセンター
  • IVR連携
  • あふれ呼・応答率の改善
東急住宅リース株式会社 様

東急住宅リース株式会社 様

空電プッシュの導入により、ご契約者様への案内業務が軽減・費用削減!ペーパーレス化にも成功、サービスの向上にも寄与

  • 不動産・住宅
  • 督促
  • 連絡業務の効率化
マルエーフェリー株式会社 様

マルエーフェリー株式会社 様

予測がつかない船の「イレギュラー運航」案内に空電プッシュを活用。約20分で終わるSMS送信が、予約センターの電話回線パンクを解消!

  • 輸送
  • 業務連絡
  • あふれ呼・応答率の改善
アート引越センター株式会社 様

アート引越センター株式会社 様

ピーク時は約10万件!
空電プッシュによる見積り訪問時刻のリマインド自動送信で営業担当者の業務負荷を削減し、お客様サービスの向上へとつなげる

  • 引越・配送
  • 事前連絡・リマインダー
  • API連携
  • 連絡業務の効率化
株式会社エビソル 様

株式会社エビソル 様

飲食店向け予約管理システム「ebica(エビカ)」へ「空電プッシュ」をAPI導入
携帯番号だけで確実に届くSMSがノーショー対策や緊急連絡に貢献

  • 飲食
  • 事前連絡・リマインダー
  • API連携
  • 顧客への確実な連絡の実現
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社様

パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社様

新設した商品別フリーダイヤルの認知拡大および利用促進のため、ビジュアルIVRを導入
導入5ヶ月で新しい商品別フリーダイヤルへの切替率を50%⇒78%へ(+156%)

  • コールセンター
  • IVR連携
  • 顧客への確実な連絡の実現
佐賀県様

佐賀県様

先の見えないコロナ禍でスピーディな運用開始が助けに。最大約1万7000人の自宅療養者を抱えるも、空電プッシュが“必要なときに必要な情報”の伝達を実現

  • 自治体
  • 業務連絡
  • 顧客への確実な連絡の実現
  • 連絡業務の効率化
長崎県長崎市様

長崎県長崎市様

他自治体からも信頼厚い空電プッシュの導入で、コロナ陽性者への連絡業務時間と職員の心理的負荷を削減。重症化リスクが高い患者へのサポートを充実させる

  • 自治体
  • 業務連絡
  • 連絡業務の効率化
香川県高松市保健所様

香川県高松市保健所様

強固なセキュリティが決め手。新型コロナウイルス陽性者の個人情報を扱う保健所で、患者への連絡に活用し、「第7波」を乗り切る

  • 自治体
  • 業務連絡
  • 顧客への確実な連絡の実現
  • 連絡業務の効率化
藤田医科大学病院様

藤田医科大学病院様

累計2万人強の患者が利用!SMSを利用した診察待ち呼び出しサービスで待合スペースの密を解消し、患者の満足度をアップさせた

  • 医療・福祉
  • 業務連絡
  • API連携
SBIデジトラスト株式会社様

SBIデジトラスト株式会社様

“素早く、確実に届く”空電プッシュを、金融機関向けの「本人確認」サービスに活用。アカウント作成時のユーザー離脱率を改善

  • 金融
  • 本人認証
  • API連携
  • ログイン時のセキュリティ強化
青森マツダ自動車株式会社様

青森マツダ自動車株式会社様

“読んでもらえているか分からない”紙のDMを「空電プッシュ」へと切り替え。封入・発送のコストを8割軽減し、確かな情報をリアルタイムで届ける

  • 小売
  • 販売促進・プロモーション
  • コミュニケーション手段の多様化
PayPay銀行株式会社様

PayPay銀行株式会社様

メールでは反応のないお客さまにSMSでリーチ
義務付けられた継続的顧客管理の一役を空電プッシュが担う

  • 金融
  • 業務連絡
  • 顧客への確実な連絡の実現
イッツ・コミュニケーションズ株式会社様

イッツ・コミュニケーションズ株式会社様

ビジュアルIVR導入でWebサポートの利用率を向上。
顧客満足度を高めつつ電話以外のチャネルを有効活用する

  • その他業種
  • IVR連携
  • あふれ呼・応答率の改善
東京都狛江市様

東京都狛江市様

督促状や催告書をお送りしたことをSMSでお知らせ!確実な連絡で税金の納付率アップを実現する

  • 自治体
  • 督促
  • 顧客への確実な連絡の実現
株式会社HRC様

株式会社HRC様

売上拡大で入電数が急増。
お客様視点で導入したビジュアルIVRの効力とは

  • 小売
  • IVR連携
  • あふれ呼・応答率の改善
株式会社Embrace様

株式会社Embrace様

電話やメールに反応のないお客様に、空電プッシュでSMSを送信
確実性の高い連絡手段でクレームの減少につなげる

  • コールセンター
  • 業務連絡
  • 顧客への確実な連絡の実現
  • 連絡業務の効率化
株式会社NTTドコモ様

株式会社NTTドコモ様

「あんしん遠隔サポート」の一端を担う「+メッセージ」がお客様サポートの重要チャネルに!80%を超えるお客様満足度を獲得

  • コールセンター
  • 業務連絡
  • コミュニケーション手段の多様化
株式会社アーラリンク様

株式会社アーラリンク様

確実に見てもらいたい請求情報をSMSで送ることにより滞納率を低減。API連携でタイムリーな連絡も実現

  • その他業種
  • 業務連絡
  • 督促
  • API連携
  • ログイン時のセキュリティ強化
東京都目黒区保健所様

東京都目黒区保健所様

コロナ陽性者急増の危機でも「空電プッシュ」で即日連絡が可能に。LGWAN対応、シンプルなUIでスムーズに導入

  • 自治体
  • 業務連絡
  • 連絡業務の効率化
三井ダイレクト損害保険株式会社様

三井ダイレクト損害保険株式会社様

電話やメールに加えて空電プッシュの活用によりスムーズな対話を実現。必要書類の返送率も45%から80%に

  • 金融
  • コールセンター
  • 業務連絡
  • アンケート
  • 顧客への確実な連絡の実現
  • コミュニケーション手段の多様化
富士フイルムサービスクリエイティブ株式会社様

富士フイルムサービスクリエイティブ株式会社様

ほぼ100%の電話問い合わせを、「空電プッシュ」でWebに誘導。SMSでCSアンケートの回収率も約2倍に

  • コールセンター
  • アンケート
  • 顧客のニーズ、満足度の把握
  • あふれ呼・応答率の改善
株式会社ピーチ・ジョン

株式会社ピーチ・ジョン様

「電話でなくても解決できるお問い合わせ」をメールに13%移行し、
業務効率化とユーザー利便性の向上に貢献

  • 小売
  • IVR連携
  • あふれ呼・応答率の改善
アイベックスエアラインズ株式会社様

アイベックスエアラインズ株式会社様

飛行機の欠航・遅延を「空電プッシュ」で確実かつ迅速にお知らせ。連絡業務の効率化により、対応人員もクレームも軽減

  • 輸送
  • 業務連絡
  • 顧客への確実な連絡の実現
  • 連絡業務の効率化
メディケア生命保険株式会社様

メディケア生命保険株式会社様

ご契約者数の増加に伴い、コールセンター対応が急増。お問い合わせの15-20%をSMS通知で対応し、繁忙期を乗り切る!

  • 金融
  • コールセンター
  • 業務連絡
  • IVR連携
  • あふれ呼・応答率の改善
静岡県富士市様

静岡県富士市様

コロナワクチン接種を円滑に進めるための予約日リマインドや緊急連絡。空電プッシュの導入により低コスト・省力化で効率よく実施

  • 自治体
  • 業務連絡
  • 連絡業務の効率化
株式会社オリコフォレントインシュア様

株式会社オリコフォレントインシュア様

月2万件の電話業務がSMSに置き換わり、社内工数削減と丁寧な顧客対応を両立。空電プッシュが賃貸保証サービスにおける家賃延滞を減らす一手に

  • 金融
  • 業務連絡
  • 顧客への確実な連絡の実現
日新火災海上保険株式会社様

日新火災海上保険株式会社様

SMSを活用してスマートにメールアドレスを取得。お客さまのニーズにあわせたコミュニケーション手段でサービス品質を向上

  • 金融
  • API連携
東京都荒川区様

東京都荒川区様

空電プッシュが保険料の収納率と特定健診の受診率の向上に貢献。SMSによる「非対面かつ直接的」な情報発信でコロナ禍の課題をクリア

  • 自治体
  • 業務連絡
  • 督促
  • 顧客への確実な連絡の実現
東京都府中市様

東京都府中市様

「手軽なSMS送信」で「手厚い母子支援」を実現!スマホ世代の“電話離れ”課題を空電プッシュで解消した府中市の取り組み

  • 自治体
  • 業務連絡
  • 顧客への確実な連絡の実現
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン合同会社様

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン合同会社様

SMSによるテキストサポートへの誘導で応答率の低下を回避。webフォーム活用で製品交換時の対応時間を3割削減

  • 小売
  • コールセンター
  • 業務連絡
  • あふれ呼・応答率の改善
ジェイアイ傷害火災保険株式会社様

ジェイアイ傷害火災保険株式会社様

SMS送信でお客様からの電話折り返し率が1割から4割に向上。保険手続きのスピードアップと効率化を実現

  • 金融
  • コールセンター
  • 業務連絡
  • 顧客への確実な連絡の実現
株式会社WOWOWコミュニケーションズ様

株式会社WOWOWコミュニケーションズ様

空電プッシュ導入で特定のお問合せの約10%をWebに誘導。FAQへの誘導や時間外対応、番組表の案内などWOWOWコミュニケーションズの幅広いSMS活用

  • コールセンター
  • 業務連絡
  • あふれ呼・応答率の改善
明治安田生命保険相互会社様

明治安田生命保険相互会社様

SMS送信により高いアンケート回収率を実現 顧客の“生の声”を簡単操作で広く集める明治安田生命の空電プッシュ活用術

  • 金融
  • アンケート
  • 顧客のニーズ、満足度の把握
少額短期保険ハウスガード株式会社様

少額短期保険ハウスガード株式会社様

契約のオンライン化やコールセンターひっ迫の課題を一手に解決!SMS&ビジュアルIVR活用法

  • 金融
  • 業務連絡
  • API連携
  • IVR連携
  • 顧客への確実な連絡の実現
株式会社ロッピングライフ様

株式会社ロッピングライフ様

販番組終了後に電話が殺到。空電プッシュ導入で機会損失を回避し、月に最大300万円の売上創出を実現

  • コールセンター
  • 業務連絡
  • あふれ呼・応答率の改善
ANA X株式会社

ANA X株式会社様

GoToトラベルの問い合わせで旅行事業のコンタクトセンターが逼迫。
SMS送信 × ビジュアルIVRで“旅情感”のある顧客体験を

  • レジャー・旅行
  • IVR連携
  • あふれ呼・応答率の改善
東京都八王子市様

東京都八王子市様

LGWANに接続した専用端末から、安全にSMSでの住民連絡を実施

  • 自治体
  • 督促
  • 顧客への確実な連絡の実現
埼玉県新座市様

埼玉県新座市様

市役所の担当者が簡単な操作で安全にSMSを送信できる

  • 自治体
  • 督促
  • 顧客への確実な連絡の実現
ブックオフコーポレーション株式会社様

ブックオフコーポレーション株式会社様

買取査定の待ち時間を無くした空電プッシュ for LINE

  • 小売
  • 業務連絡
  • 連絡業務の効率化
  • コミュニケーション手段の多様化
兵庫県伊丹市様

兵庫県伊丹市様

SMS導入で、徴収額・約束額合計1,600万円を超える効果

  • 自治体
  • 督促
  • 顧客への確実な連絡の実現
三井住友海上火災保険株式会社様

三井住友海上火災保険株式会社様

空電プッシュのスピーディな導入で自然災害への対応を効率化

  • 金融
  • 業務連絡
  • 顧客への確実な連絡の実現
兵庫県明石市様

兵庫県明石市様

業務効率アップと堅固なセキュリティを両立するLGWAN対応SMS送信サービス

  • 自治体
  • 業務連絡
  • 督促
  • 顧客への確実な連絡の実現
  • 連絡業務の効率化
東京都江戸川区様

東京都江戸川区様

LGWANのセキュアな環境内で完結できるSMS送信システム

  • 自治体
  • 督促
  • 顧客への確実な連絡の実現
株式会社ジェーシービー様

株式会社ジェーシービー様

SMSでキャンペーンなどJCBを便利に使うための多種多様な案内に活用

  • 金融
  • 業務連絡
  • 販売促進・プロモーション
  • アンケート
  • コミュニケーション手段の多様化
株式会社ウェブクルー様

株式会社ウェブクルー様

空電プッシュで保険一括見積結果ページへのアクセスを向上

  • その他業種
  • 販売促進・プロモーション
  • 顧客への確実な連絡の実現
株式会社オリエントコーポレーション様

株式会社オリエントコーポレーション様

クレジットカード・金融関連業務全般をSMSで効率化

  • 金融
  • コールセンター
  • 業務連絡
  • アンケート
  • 顧客への確実な連絡の実現
  • 連絡業務の効率化
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン様

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン様

ゴルフコースの予約業務をSMSで効率化

  • レジャー・旅行
  • 事前連絡・リマインダー
  • 連絡業務の効率化
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ様

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ様

SMSを利用した福岡市様ご利用の高齢者見守りシステム

  • その他業種
ヒューマンリソシア株式会社様

ヒューマンリソシア株式会社様

SMSを活用したアンケートで人材発見を実現

  • 人材・採用
  • アンケート
  • 顧客のニーズ、満足度の把握
株式会社工房様

株式会社工房様

SMSで高速バスの運行情報を一斉送信

  • 輸送
  • 業務連絡
  • 顧客への確実な連絡の実現
  • 連絡業務の効率化
NECパーソナルコンピュータ株式会社様

NECパーソナルコンピュータ株式会社様

SMSを利用した事前連絡を実現

  • その他業種
  • 事前連絡・リマインダー
  • 顧客への確実な連絡の実現
株式会社サイバーエージェント様

株式会社サイバーエージェント様

SMSでスマートフォンの個人認証を実現

  • その他業種
  • 本人認証
  • API連携
  • ログイン時のセキュリティ強化
アリストトリスト有限会社様

アリストトリスト有限会社様

ファンとの確実コミュニケーション、SMSで売上アップ

  • その他業種
  • 販売促進・プロモーション
  • コミュニケーション手段の多様化
フレックス株式会社様

フレックス株式会社様

「大阪オートメッセ」にて、スマホ活用の戦略的な集客プロモーション展開

  • その他業種
  • 販売促進・プロモーション
大手電気・ガス会社様

大手電気・ガス会社様

お客様アンケートをリアルタイムに収集

  • インフラ
  • アンケート
  • 顧客のニーズ、満足度の把握
株式会社JVCケンウッド・ビクターエンターテインメント

株式会社JVCケンウッド・ビクターエンターテインメント

フェス会場からモバイルサイトへ電話番号入りTシャツで数千人を誘導

  • その他業種
  • 販売促進・プロモーション
株式会社EMIミュージック・ジャパン様

株式会社EMIミュージック・ジャパン様

空電を利用した施策を初回盤限定特典にアーティストの声を聞きたいファンが殺到

  • その他業種

お問合せ

空電プッシュは、国内シェアNo.1の
法人向けSMS送信サービスです。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
利用用途や配信数に応じて最適なご提案をいたします。

お役立ち資料

お客様満足を劇的に上げる業種別SMS活用術

「つながらない」「伝わらない」の
お悩みに特効薬

お客様満足を劇的に上げる
業種別SMS活用術

ダウンロードする
顧客とのコンタクトに課題を抱えているご担当者様必見!

顧客とのコンタクトに課題を
抱えているご担当者様必見!

着眼率90%を誇る顧客メッセージ
を確実に伝えるための手法はこれ
だ!

ダウンロードする
コンタクト率驚異の99%?!従来のコミュニケーションとは一線を画す注目手法!

コンタクト率驚異の99%?!
従来のコミュニケーションとは
一線を画す注目手法!

「SMS」が重宝される理由とは?
7つの活用ケースから探る!

ダウンロードする