「大阪オートメッセ」にて、
スマホ活用の戦略的な集客プロモーション展開

中古車販売のフレックス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤崎孝行、以下 FLEX)が大阪オートメッセ(※)への出展に際し、来場者の誘導施策としてNTTコム オンラインが提供するO2Oソリューション「モバイルウェブ」のオプションサービスである「空電プッシュ」を導入しました。

背景

FLEXでは、モーターショーの来場者に対し、販売促進の一環として、スマートフォン向けのイベント特設サイトを開設していますが、これまではサイトへの誘導手段にQRコードを利用していたため、来場者がサイトを訪問するまでにQRコードを読み取るなどの手間がかかっていました。

そこで、来場者が指定の番号へ電話をかけるだけで簡単にサイトへ誘導することができ、さらに来場者のメールアドレスの獲得もできるモバイルウェブのオプションサービス「空電プッシュ」の導入が検討されました。検討の結果、1月に幕張メッセで開催された TOKYO AUTO SALON 2014におけるFLEXの特設サイトにてテスト導入され、来場者のサイト訪問の増加に大きく寄与したことから、このたびの「大阪オートメッセ」における本格導入となりました。

導入実績

FLEXが提供する以下のサイトへの誘導に「空電プッシュ」は利用されています。

  • 展示・販売されているドレスアップ&チューニングカーの詳細情報を掲載したサイトへの誘導
  • キャンペーンガール"フレックスガールズ"の人気投票から特設サイトへの誘導
  • トークイベントでの抽選イベントから特設サイトへの誘導

(※)大阪オートメッセ:
1997年以降、毎年大阪で開催されている関西最大級のドレスアップ&チューニングカーのモーターショー。例年20万人以上が来場しており、今回(2月14日~16日)で18回目の開催。

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