SMSのメリット

顧客とのコミュニケーションの課題を解決

SMSは「メール・電話はなかなか連絡が取れない」「郵便は反応がわからない」「メールは開封されない」などの顧客とのコミュニケーション課題を解決します。

SMSのメリット

誰にでも届く

通話ができるほとんどの携帯電話でSMSの受信が可能です。
携帯電話に標準搭載されている機能なので、メッセージを受け取るのに
お客様側で何か準備していただく必要はありません。
携帯電話を買ったその日から送信できます。

日本の携帯電話・スマホ保有率は80%以上
誰にでも届く

着眼率が高い

日常的に使用する携帯電話宛てに送信でき、受信すると画面上に新着通知があるため、目につきやすく、開封率が非常に高いことが特徴です。

受信者の98%以上が届いたSMSを読んでいる*

*米国・英国での調査Conversational Advertising(June 2010) - Mobile Squared

着眼率が高い

反応率が高い

ユーザーの操作はタップだけ。URLをタップするとすぐにWebページへ遷移し
ます。また、電話番号をタップするとすぐに電話をかけることができます。

SMSを送った対象の85%から折り返し電話が
あった*

*当社顧客実績

反応率が高い

ずっと繋がる

お客様が携帯電話の買い替えをきっかけにキャリアを変更したとしても、電話番号はそのまま移行することができるため、お客様との接点を継続できます。

メールアドレスなどと比較し携帯電話番号は
変更されることが少ない
ずっと繋がる

コスト削減効果が高い

電話をかける稼働の削減や、通話代、DMにかかる郵便代などの通信コストを
削減可能です。

コスト削減効果が高い

お客様とのコンタクト手段の
比較

電話電話 郵便物郵便物 メールメール SMSSMS
応答率・開封率応答率・開封率 30〜40% 5% 10% 98%
到達時間到達時間 ×
伝達情報量伝達情報量
業務稼働業務稼働 ×
トータルコストトータルコスト ×

SMS送信サービス
「空電プッシュ」導入効果

70
家賃の未納者に対して連絡したところ、
70%以上のレスポンスがあり、
オペレーターの人員削減につながった。
85
震災で被災されたご契約者へ安否確認
と契約・お支払いの案内をするため、
フリーダイヤルへコールバックの依頼
をしたところ、85%以上のレスポンス
が得られた。
4
カード利用明細登録のURLを案内したところ、Web
サイトへの誘引がEメール の4倍以上
となった。

SMS(ショートメッセージサービス)とは

SMS「ショートメッセージサービス」とは携帯電
話番号を宛先にして
短い文字数のメッセージを
送受信できるサービスです。

国内のSMS配信数・増加率

お問合せ

空電プッシュは、国内シェアNo.1の
法人向けSMS送信サービスです。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
利用用途や配信数に応じて最適なご提案をいたします。

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