緊急度の高い内容や必ず見ていただきたい内容をお客様に案内する場合に活用できます。
クーポン送付やセールイベントの告知など販促に活用可能です。
毎月の利用状況や、支払いに関する連絡
キャンペーン情報の連絡に活用いただけます。
また、スマートフォンアプリにクレジットカード登録する際の本人認証としても活用できます。
サービス申込時のお手続き連絡や、支払い・送金に関する連絡、特典やキャンペーンなどの連絡に活用できます。
また、スマートフォンから送金する際の本人認証としても活用できます。
工事日や修理日の事前連絡やご利用料金の連絡、障害が発生した場合の一斉連絡に活用できます。
入居者さまとのやり取りや手続きなどの各種連絡、家賃などの支払い状況連絡に活用できます。
保険請求時のご案内や、その後のお客様満足度調査、対応品質調査に活用いただけます。
お客様宛の荷物の配達日時を事前に連絡したり、引越などの作業日をリマインドできます。また、お客様満足度調査をお送りすることも可能です。
お客様がWebサイトや電話で予約いただいた後、予約日時をリマインドとして連絡したり、お得なキャンペーンや特典案内をお送りすることができます。
人材派遣・紹介業界において候補者との面接日程や面接場所、必要な書類などの連絡に活用できます。また、候補者の現在の就業状況確認アンケートにも活用いただけます。
チケットを購入されたお客様に対して、購入完了連絡や、チェックイン時間の連絡、欠航などの連絡に活用いただけます。
時間外の問い合わせやあふれ呼対策として、音声ガイダンス(IVR)によりお客様のニーズや問い合わせ内容にあったSMSを送信できます。またコールセンターの品質調査にも活用できます。
コールセンターでのSMSの活用
各都道府県・市区町村から住民への情報発信に活用いただけます。また、予防接種等の予約サイト誘導にも活用できます。