金融

金融サービスに関わるあらゆる顧客接点をSMSで一挙効率化

こんな課題はありませんか?

料金滞納時の督促業務

クレジットカードやローンなどの支払い期限が過ぎているが、連絡がつかない

本人認証

アプリ・アカウント登録時や支払い時のセキュリティを強化したい

顧客アンケートの回収

電話や郵送での顧客満足度アンケートは回収率が低い

空電プッシュで解決できます

着眼率の高いSMSで督促業務を効率化

クレジットカードやローンなどで支払い期限を過ぎてしまっているお客さまに発生する「連絡が取れない」「メールやDMにも反応がない」などの課題をSMSが解決します。支払い遅延しているお客さまに一斉にSMS送信することで、1件1件に対するメール作成や電話をかけるといった業務を削減し、督促業務を効率化します。着眼率の高いSMSを導入することで、反応率が向上しオペレーターの督促業務の工数削減にもつながります。

SMS認証を組み合わせてセキュリティを強化

一般的によく使われているIDとパスワードによる本人認証は、不正にID・パスワードを入手することで他人になりすましログインできるため、安全性は決して高くないと言えます。そこで電話端末に1つしか割り振られない携帯番号を使ったSMS認証により本人確認を行うことにより、サービスのセキュリティを高めることができます。

SMSでアンケート依頼することで回収率を向上

コールセンターの応対品質アンケートや商品・サービスに対する満足度調査は、商品・サービス自体やマーケティングプロセスを改善するために重要な調査です。埋もれてしまいがちなメールよりも着眼率の高いSMSを活用することで、アンケート回収率を向上できます。

関連資料

保険、証券など金融業界6社の事例をピックアップ

【金融業界】空電プッシュ導入事例集

空電プッシュを導入された金融業界のお客様の導入事例から、導入前後の課題と成果、空電プッシュを選んだ理由などポイントを絞ってご紹介します。

ダウンロードする

効率的な加入者増と顧客満足度の向上を実現

NTTコム オンラインが提供する保険業界向けSMSソリューション

保険のご加入前からご加入後まで、顧客とのコミュニケーションに関する課題を解決する保険業界向けSMSソリューションをご紹介します。

ダウンロードする

さまざまな業界での導入実績

おすすめの関連サービス

空電プッシュ 双方向SMS

空電プッシュ 双方向SMS

SMSだけで顧客対応を完結できるため、顧客対応業務に要する時間と手間やコスト削減につながります。

モバイルウェブ

モバイルウェブ ビジュアルIVR

コールセンターの人員不足解消、応答率向上を支援します。

モバイルウェブ

モバイルウェブ Webアンケート

SMSを活用したWebアンケートソリューション。顧客満足度調査、アンケートの回収率を高めます。

ビデオトーク

ビデオ通話ツール
「ビデオトーク」

アプリ・アカウント不要、SMS送信で会議URLをクリックするだけでビデオ通話が可能です。

お問合せ

空電プッシュは、国内シェアNo.1の
法人向けSMS送信サービスです。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
利用用途や配信数に応じて最適なご提案をいたします。

お役立ち資料

お客様満足を劇的に上げる業種別SMS活用術

「つながらない」「伝わらない」の
お悩みに特効薬

お客様満足を劇的に上げる
業種別SMS活用術

ダウンロードする
顧客とのコンタクトに課題を抱えているご担当者様必見!

顧客とのコンタクトに課題を
抱えているご担当者様必見!

着眼率90%を誇る顧客メッセージ
を確実に伝えるための手法はこれ
だ!

ダウンロードする
コンタクト率驚異の99%?!従来のコミュニケーションとは一線を画す注目手法!

コンタクト率驚異の99%?!
従来のコミュニケーションとは
一線を画す注目手法!

「SMS」が重宝される理由とは?
7つの活用ケースから探る!

ダウンロードする