金融
金融サービスに関わるあらゆる顧客接点をSMSで一挙効率化
金融サービスに関わるあらゆる顧客接点をSMSで一挙効率化
クレジットカードやローンなどの支払い期限が過ぎているが、連絡がつかない
アプリ・アカウント登録時や支払い時のセキュリティを強化したい
電話や郵送での顧客満足度アンケートは回収率が低い
クレジットカードやローンなどで支払い期限を過ぎてしまっているお客さまに発生する「連絡が取れない」「メールやDMにも反応がない」などの課題をSMSが解決します。支払い遅延しているお客さまに一斉にSMS送信することで、1件1件に対するメール作成や電話をかけるといった業務を削減し、督促業務を効率化します。着眼率の高いSMSを導入することで、反応率が向上しオペレーターの督促業務の工数削減にもつながります。
一般的によく使われているIDとパスワードによる本人認証は、不正にID・パスワードを入手することで他人になりすましログインできるため、安全性は決して高くないと言えます。そこで電話端末に1つしか割り振られない携帯番号を使ったSMS認証により本人確認を行うことにより、サービスのセキュリティを高めることができます。
コールセンターの応対品質アンケートや商品・サービスに対する満足度調査は、商品・サービス自体やマーケティングプロセスを改善するために重要な調査です。埋もれてしまいがちなメールよりも着眼率の高いSMSを活用することで、アンケート回収率を向上できます。
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