輸送
予約確認や急な欠便・欠航の素早い連絡で顧客満足を向上
予約確認や急な欠便・欠航の素早い連絡で顧客満足を向上
混雑する電話予約を減らしたい
お客さまの当日キャンセルを回避したい
突然の欠便・欠航を確実に知らせたい
フリーダイヤルなどにかかってきた予約電話をWebでも予約できることを案内し、Web予約を選択いただいた方にSMSでその予約ページを案内します。予約電話のひっ迫を避け、お客さまにもお待たせすることなく予約していただけるフローを確立できます。
事前にリマインダーをSMSで送ることで、「日程変更をし忘れてしまった」「当日急遽予定が入ってしまった」などのキャンセルを防ぎます。リマインダーを送りつつ、日程変更依頼を受け付けることで、人を介さず再度日程調整をしていただくことができます。また、事前にキャンセルがわかることで、他の予約を入れることができます。
急な欠便や欠航は、お客さまに素早くお知らせする必要があります。電話で1件ずつ連絡することは現実的ではありません。メールでは気づいてもらえず、駅や空港に向かわれてしまう可能性もあります。着眼率の高いSMSで連絡することでお客さまへの伝達性を向上させることができます。また、空電プッシュAPIを活用すれば、顧客管理システムなどと連携し、自動的にSMS送信することも可能です。