不動産・住宅
居住者との行き違いや不通状態を解消して
管理・督促を効率化
居住者との行き違いや不通状態を解消して
管理・督促を効率化
電話やメールではなかなか連絡が取れず、行き違いになってしまう
家賃や管理費など支払い期限が過ぎているが、連絡がつかない
一斉に伝えたい情報があるのに、ひとりひとり個別に連絡している
賃貸契約の継続確認や住宅の定期点検のお知らせなど、居住者への連絡事項は多々発生します。「日中は電話に出てもらえない」「メールは気づいてもらえない」「ポストに紙でお知らせしても反応がない」など、従来の連絡手段では連絡がつくまでの時間やコストがかかってしまうこともあります。携帯電話宛のSMSを活用することで、居住者との円滑なコミュニケーションを実現します。
家賃や管理費などが支払い期限を過ぎてしまっているお客さまに発生する「連絡が取れない」といった課題をSMSが解決します。支払い遅延している住民に一斉にSMS送信することで、1件1件に対するメール作成や電話をかけるといった業務を削減し、督促業務を効率化します。
緊急連絡事項が発生した場合、ひとりひとりに電話やメールをしていては迅速な対応指示ができません。空電プッシュを活用すれば、複数人に一斉に連絡ができます。また、携帯電話宛のSMSなら着眼率が高くメールよりも気づいてもらいやすいため、情報伝達の確実性を向上します。
お客様・入居者様・オーナー様とのコミュニケーションを円滑に
お客様・入居者様・オーナー様とのさまざまなコミュニケーション課題を解決する不動産業界向けSMSソリューションをご紹介します。
ダウンロードする株式会社オリコフォレントインシュア様
社内工数削減と顧客対応を両立
月2万件の電話業務がSMSに置き換わり、社内工数削減と丁寧な顧客対応を両立。
空電プッシュが賃貸保証サービスにおける家賃延滞を減らす一手に