インフラ
工事・点検の連絡業務から料金・アンケートまで
応答率向上を実現
工事・点検の連絡業務から料金・アンケートまで
応答率向上を実現
当日キャンセルを回避したい
電話や郵送での顧客満足度アンケートは回収率が低い
利用料金の支払い期限が過ぎているが、連絡がつかない
事前にリマインダーをSMSで送ることで、「工事日や点検日時の変更をし忘れてしまった」「急遽在宅できなくなってしまった」などの当日キャンセルを防ぎます。リマインダーを送りつつ、日程変更依頼を受け付けることで、人を介さず再度日程調整が可能です。
サービスに対する満足度調査は、サービス自体やマーケティングプロセスを改善するために重要な調査です。埋もれてしまいがちなメールよりも着眼率の高いSMSを活用することで、アンケート回収率を向上でき、一定数の調査結果を取得できます。
利用料金の支払い期限を過ぎてしまっているお客さまに発生する「連絡が取れない」「メールやDMにも反応がない」といった課題をSMSが解決します。支払い遅延しているお客さまに一斉にSMS送信することで、1件1件に対するメール作成や電話をかけるといった業務を削減し、督促業務を効率化します。着眼率の高いSMSを導入することで、反応率が向上しオペレーターの督促業務の工数削減にもつながります。