NTTグループのSMS送信サービス
空電プッシュ

空電プッシュは、SMS(ショートメッセージ)を
一斉/個別に送信する法人向けサービスです。

簡単・確実に顧客とのコンタクトを実現します。
三井住友銀行
JCB
東京海上日動
日本生命
大東建託
TOYOTA
Panasonic
JT

活用用途にあった「SMS送信サービス」をお選びください

Web管理画面から
SMS送信

「空電プッシュ」

Web画面から、SMS送信先、
メッセージ、配信日時、を入力するだけ。
一斉送信も、個別送信も簡単に。

詳細はこちら

ノーコードで
SMS自動送信

NTT CPaaS「Moments」

SMSの自動送信(一括ご案内)、
予約送信(リマインダー等)を
簡単に組み込めるノーコードの
コミュニケーションフロービルダー。
メールや音声の追加も可能。

詳細はこちら

API連携で
SMS送信

NTT CPaaS「SMS API」

自社システムに、SMS送信機能を
API連携しSMS配信。
二要素認証、予約配信、リマインダー、
などのビジネスロジックも無償提供。

詳細はこちら 無料トライアルはこちら

国内SMS送信市場 9年連続シェア No.1

NTTグループの
SMS送信サービス
「空電プッシュ」の特長

高いセキュリティで
お客様情報をしっかり守る

お客様の情報を守るために、携帯キャリアとの直接送信契約や送信元番号指定などさまざまなセキュリティ対策を実施。安心してご利用いただけます。

セキュリティの詳細はこちら

高い送信性能と
圧倒的な到達率

国内最大規模の送信性能により大規模案件でも遅延なく送信できます。また国内キャリア接続で99.9%の到達率(自社調べ)と通信品質に圧倒的な差があります。

送信性能の詳細はこちら

空電プッシュを最大限活用
するためのサポート

導入前も導入後も専任担当者がお客様の課題をヒアリングしながら活用方法をご提案。
空電プッシュユーザー同士の交流会を実施するなど、他社の知見を共有する場を提供します。

サポートの詳細はこちら

キャリア共通番号で
フィッシング詐欺のリスクを削減

国内通信キャリア4社の審査を通過した信頼性の高い企業に発行されるキャリア共通番号からのSMS送信でなりすましやフィッシング詐欺リスクを削減します。

NTTグループの
SMS送信サービス
「空電プッシュ」の実績と効果

約8割が効果を実感!
豊富な実績を支える確かな効果

70
家賃の未納者に対して連絡したところ、
70%以上のレスポンスがあり、
オペレーターの人員削減につながった。
85
震災で被災されたご契約者へ安否確認
と契約・お支払いの案内をするため、
フリーダイヤルへコールバックの依頼
をしたところ、85%以上のレスポンス
が得られた。
4
カード利用明細登録のURLを案内したところ、Web
サイトへの誘引がEメール の4倍以上
となった。

豊富な機能

行政・自治体向けサービス
(空電プッシュ for LGWAN)はこちら

個別/一斉送信

個別/一斉送信

空電プッシュは直感的なユーザーインターフェースの管理画面で操作ストレスなく、一斉/個別にSMS送信が可能です。

差し込み機能

差し込み機能

連絡内容の一部やお名前などを個別に指定し、宛先ごとに文面を変えて送信することができます。

キャリア共通番号

キャリア共通番号

携帯キャリアが発行するキャリア共通の送信元番号です。お客様への送信元番号通知が容易になる上、なりすまし対策に有効です。

携帯番号履歴判定

携帯番号履歴判定

送信先携帯電話番号の契約者変更の可能性がある場合に自動的にSMS送信を止める機能です。第三者への誤送信を防止します。

オプトアウト機能

オプトアウト機能

SMSの送信をしてほしくない顧客の意思表示(オプトアウト)を受付ける機能です。顧客が配信停止用のURLをクリックすると該当の携帯電話番号は送信対象外となります。

短縮URL機能

短縮URL機能

長いURLを22文字へ短縮することに加え、URLクリック数の確認が可能です。本機能によって疑似的にSMSの開封状況を確認できます。

双方向SMS

双方向SMS

SMSを送信するだけでなく、SMSで受信することができる機能です。設定により自動応答することも可能です。

海外向け送信

海外向け送信

訪日外客90%以上※をカバーする世界約20カ国に対してSMSを送信することができます。

※送信対象国および提供サービスは別途ご確認ください
※日本政府観光局報道発表資料(2024年1月~5月実績)

送信予約機能

送信予約機能

予め任意の日時を指定してSMSのスケジュール送信を行うことが可能です。

API連携

API連携

既存システムとのAPI接続や追加開発に向け、充実したAPI機能を提供。API連携でのSMS送信は「NTT CPaaS」をご利用ください。
NTT CPaaSサービスサイトはこちら

詳細はこちら

導入事例

さまざまな業界での導入実績

さまざまな業界での導入実績

おかげさまで多くのお客様からご利用いただき、
9年連続国内SMS業界シェアNo.1を達成しました。
高いレベルでのセキュリティ、配信スペック、サポートを
評価していただいております。

SMSのメリット

SMSは「メール・電話はなかなか連絡が取れない」
「郵便は反応がわからない」「メールは開封されない」
などの
顧客とのコミュニケーション課題を解決します。

SMSのメリット

お客様とのコンタクト手段の比較

電話 郵便物 メール SMS
応答率・開封率 30〜40% 5% 10% 98%
到達時間 ×
伝達情報量
業務稼働 ×
トータルコスト ×
SMSのメリットを詳しく見る

業界別SMS活用シーン

金融

金融

  • 督促業務の効率化
  • セキュリティ強化
  • アンケート依頼・回収

督促業務や、インターネットバンキングによる支払い時のセキュリティ強化など、金融サービスに関わる顧客接点をSMSで効率化できます。

詳しく見る 金融 スマートフォン
不動産・住宅

不動産・住宅

  • 円滑なコミュニケーション
  • 督促業務の効率化
  • 情報共有

居住者との行き違いや不通状態を解消して、管理・督促業務を効率化できます。また、SMSを一斉送信することで、外勤社員へのスピーディな情報共有も可能になります。

詳しく見る 不動産・住宅 スマートフォン
建設・工事

建設・工事

  • スピーディな作業指示
  • 円滑なコミュニケーション

突発的な工事の中止、緊急連絡事項が発生した場合の複数人への連絡など、情報伝達の確実性を向上させます。

詳しく見る 建設・工事 スマートフォン
インフラ

インフラ

  • SMSによるリマインド
  • アンケート依頼・回収
  • 督促業務の効率化

工事・点検などの連絡業務から、利用料金の督促業務を効率化できます。また、SMSでアンケートを依頼することで、その回収率を向上させます。

詳しく見る インフラ スマートフォン
美容・エステ・スポーツクラブ

美容・エステ・スポーツクラブ

  • Web予約へ誘導
  • キャンセル回避
  • SMSで空き連絡

SMSのリマインド効果で、予約客の確実なサービスの利用を実現します。また、IVRと連携することでWeb予約へ誘導し、電話対応を減らすことができます。

詳しく見る 美容・エステ・スポーツクラブ スマートフォン
小売

小売

  • 配達時のリマインド
  • 入荷連絡

商品の入荷をお知らせして、お客さまの購入意欲を促進します。また、SMSで配達日時を事前に連絡することで配達時の不在を回避できます。

詳しく見る 小売 スマートフォン
人材・採用

人材・採用

  • 就業状況の把握
  • 当日キャンセル回避

休眠登録者の就業状況をSMSで把握し、有望な人材を掘り起こすことができます。また、SMSによるリマインドで面接予定者の当日キャンセルを回避できます。

詳しく見る 人材・採用 スマートフォン
飲食

飲食

  • 面接業務の効率化
  • 当日キャンセル回避

予約やキャンセルを効率的に管理し、高い店舗稼働率を維持します。また、必要書類や面接場所を事前に連絡することで、アルバイトの面接キャンセルを減らすことができます。

詳しく見る 飲食 スマートフォン
レジャー・旅行

レジャー・旅行

  • Web予約へ誘導
  • 確実な空き連絡

SMSを活用してWeb予約へ誘導するなど、お客さまをお待たせしない予約フローを実現できます。また、キャンセルが出たことを迅速に連絡することができます。

詳しく見る レジャー・旅行 スマートフォン
輸送

輸送

  • Web予約へ誘導
  • 当日キャンセル回避
  • 欠便・欠航連絡

予約確認や急な欠便・欠航の素早い連絡で、顧客満足を向上させます。また、IVRと連携してWeb予約へ誘導することで、電話対応を減らすことができます。

詳しく見る 輸送 スマートフォン
引越・配送

引越・配送

  • SMSによるリマインド
  • アンケート依頼・回収

SMSで事前連絡をすることで、当日のキャンセルや配達時の不在などを回避できます。また、SMSでアンケートを依頼することで、その回収率を向上させます。

詳しく見る 引越・配送 スマートフォン
教育・学校

教育・学校

  • 受講の促進
  • 督促業務の効率化
  • 確実な情報提供

受講枠の空きが発生した場合に、受講生にいち早く連絡できます。また、着眼率の高いSMSで、授業料の督促業務などの効率化を実現します。

詳しく見る 教育・学校 スマートフォン
医療・福祉

医療・福祉

  • 診療のリマインド
  • 円滑なコミュニケーション
  • 服薬フォロー

SMSによる確実な連絡で、受診忘れの防止や服薬などの適切なフォローができます。また、リマインドによる診療・定期検診の受診率を向上させます。

詳しく見る 医療・福祉 スマートフォン
コールセンター

コールセンター

  • Webサイトへ誘導
  • 円滑なコミュニケーション
  • アンケート依頼・回収

お客さまからの応答率を向上させることができます。また、Webサイトに誘導して自己解決を促すことで、人員不足を解消できます。

詳しく見る コールセンター スマートフォン
自治体

自治体

  • 特定健診の告知
  • 督促業務の効率化

特定健診の告知を行うことで、受診率を向上させます。また、着眼率の高いSMSで連絡することで、税金滞納者への督促業務を効率化できます。

詳しく見る 自治体 スマートフォン
活用シーン一覧

お役立ち資料

顧客とのコンタクトに課題を抱えているご担当者様必見!

顧客とのコンタクトに課題を
抱えているご担当者様必見!

着眼率90%を誇る顧客メッセージ
を確実に伝えるための手法はこれ
だ!

ダウンロードする
コンタクト率驚異の99%?!従来のコミュニケーションとは一線を画す注目手法!

コンタクト率驚異の99%?!
従来のコミュニケーションとは
一線を画す注目手法!

「SMS」が重宝される理由とは?
7つの活用ケースから探る!

ダウンロードする
お客様満足を劇的に上げる業種別SMS活用術

「つながらない」「伝わらない」の
お悩みに特効薬

お客様満足を劇的に上げる
業種別SMS活用術

ダウンロードする
お役立ち資料一覧

よくある質問

Q1

利用料金やプランはどうなっていますか?

A

料金については最適なプランをご提案しますので、お問い合わせフォームにて料金・プランについて知りたい旨をご入力の上、お問い合わせください。

Q2

空電プッシュについて簡単にわかるサービス紹介資料はありますか?

A

お問い合わせフォームにてお問い合わせいただいた方にサービス紹介資料のダウンロードURLをメールにてお送りいたします。

Q3

MVMO(格安SIM)にもSMSを送ることは可能ですか?

A

ドコモ、au、ソフトバンク回線を利用しているMVNOの携帯電話には、SMS送信可能です。ただし、SMS受信可能な端末でかつSMS契約を締結している携帯電話端末のみになります。

Q4

「送信元電話番号(From)」は指定できますか?

A

ドコモ、au、楽天は指定可能です。ソフトバンクはサービス共通番号※となります。 ※オプションにより6桁のお客様専用番号をご提供いたします。

Q5

現在使用中の自社サービス/システムに、組み込みを行うことは可能ですか?

A

APIで連携していただき自社サービスの機能としてSMS送信することが可能です。詳しくはお問い合わせください。

よくある質問一覧

お問合せ

空電プッシュは、国内シェアNo.1の
法人向けSMS送信サービスです。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
利用用途や配信数に応じて最適なご提案をいたします。