空電プッシュは、電話をかけてきたお客様に対して、音声ガイダンス(IVR)によりお客様のニーズや問い合わせ内容にあったSMSを送信することが可能です。フリーダイヤル/ナビダイヤル経由でもご利用いただけます。
音声ガイダンスと組み合わせてSMSを送信することで、電話では伝わりにくい情報を正確に伝達します。

IVRと連携したSMS送信(電話の音声ガイダンスと連携)

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効果が出るSMS送信サービス 「空電プッシュ」の特徴

自動応答ガイダンスで、人手をかけずに情報配信が可能

自動応答ガイダンスで、人手をかけずに情報配信が可能

携帯電話・スマートフォンからの問い合わせ電話を予め決められた内容で自動応答化し、分岐フローのカスタマイズにより、人出をかけずに、内容に合わせた自動案内が可能です。

長いメッセージ配信にも対応

長いメッセージ配信にも対応

ドコモ:660文字、au:140バイト、ソフトバンク:333文字まで送信可能です。宛先キャリアが不明でもシステム側で適したメッセージ本文を判断します。
本文に含まれるURLを短縮する短縮URLサービスもご利用いただけます。
※70文字を超過する場合、66文字単位で課金(ドコモのみ)

夜間帯の送信、複数送信の防止

夜間帯の送信、複数送信の防止

再送時間の設定機能により夜間帯のSMS送信の制限が可能です。
電波状態等によりSMSが複数着信する場合がありますが、空電プッシュでは、再送有無の設定機能により対策が可能です。

着信結果の確認も可能

着信結果の確認も可能

受信状況を理由とともに確認できるため、着信結果に応じて次のアクションを行うことができます。送信時に顧客コードを割当てることにより、CRMや顧客対応が容易に管理できます。

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効果的なメッセージ配信を実現 空電プッシュの活用例

コンタクトセンター業務の効率化に

コンタクトセンター業務の効率化に

あふれ呼・待ち呼に対して、SMSからWebサイトに誘導することで機会損失を防止します。また、ガイダンス番号毎にSMSを自動送信することにより、オペレータ稼働を削減します。

導入企業例:
通信販売会社様、コールセンター様、メーカー様、通信事業者様、etc.

イベント・プロモーションでの活用に

イベント・プロモーションでの活用に

QRコードに変わるWeb集客ツールとして活用することで、より多くの人を、Webサイトへ誘導します。
利用者は、「電話をかけるだけ」の簡単操作でSMSが送られるので、キッズからシニアまでどなたにでもご利用いただけます。

導入企業例:
広告代理店様、レコード会社様、etc.

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SMS IVR送信 ご利用事例

ゴルフコースの予約業務をSMSで効率化 ゴルフダイジェスト・オンライン様

ゴルフコースの予約業務をSMSで効率化

電話でのゴルフコース予約受付業務のコスト削減、サービス品質向上に成功

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 様

大阪オートメッセでサイトへの集客にSMSを活用 フレックス株式会社様

大阪オートメッセでサイトへの集客にSMSを活用

サイトへの誘導手段をQRコードから、空電プッシュに変更。イベント来場者のサイト訪問の増加に大きく寄与

フレックス株式会社様

フェス会場から新曲サイトへの誘導にSMSを活用 ビクターエンターテインメント様

フェス会場から新曲サイトへの誘導にSMSを活用

ROCK IN JAPAN FESの最中に、電話番号入りTシャツから、数千人をWebへ誘導。話題性も高く、新曲のプロモーションの盛り上げに寄与

ビクターエンターテインメント様

CDの購入者特典の特設サイト誘導にSMSを活用 EMI Music Japan様

CDの購入者特典の特設サイト誘導にSMSを活用

CD購入者の購入特典として、電話をすると、SMSで特設サイトのURLが送られてくる企画を実施。応答メッセージはアーティストの声を使い、延べ数万コールを獲得

EMI Music Japan様

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