高齢者に対する安否情報を管理するシステムにおいて、効率的かつ効果的な連絡手段として『空電プッシュ』をご利用いただいております。
当初はメールやアプリ等の利用を検討していましたが、音声通話のみの携帯電話利用者への対応や高齢者でも簡単に操作できることが求められました。
そのため、全ての携帯電話契約で利用でき、操作性・利便性も高いSMSでの通知をご提案し採用していただきました。
導入までの期間が短くシステムリリース期間が短縮できることを評価いただきました。
利用者様から利便性が高いとの好評をいただき、今年度も実証実験を継続していただいております。
また、他の行政様からもお引合いをいただいています。
大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社様
SMSを活用して毎日数百件の電話予約をWeb予約に誘導!応答率の向上と待ち時間の削減を実現し、より密度の濃い対応が可能に医療法人社団みめぐみ会様
患者様への緊急連絡手段としてSMS送信サービスを活用。災害時のBCP対策を強化された株式会社MID様
車検予約のリマインドやマイカー登録促進のため、空電プッシュを活用!