日本政府観光局(JNTO)によると、6月の訪日外国人数は過去最高の313万人と、4か月連続で300万人を超えており、上半期過去最多1,778万人と今まさにホットですが、訪日需要が高まるにつれて課題となってくるのは、コミュニケーション、つまり連絡手段です。
連絡が取れず予約ドタキャン、契約内容の確認ができずにトラブル、などお困りごとを抱えている企業も多いのではないでしょうか。
日本では、電子メールが用いられることが多いですが、海外では予約確認などの重要情報は着眼率の高さからSMSを利用することが一般的です。
しかし、海外向けのSMSは通信品質が悪いことが指摘されているため、SMS送信事業者の選定には注意が必要です。
本セミナーでは、国内でも最大級のカバレッジを持ち、訪日客の90%以上の国にSMSの送信が可能なNTTコム オンラインだからわかるSMS送信における各国の特徴やレギュレーションの解説などを通じて、SMS送信事業者の選定ポイントをお伝えいたします。
以下のような課題をお持ちの企業様の参加をお待ちしております。ふるってご参加ください。
・訪日外国人の観光客への連絡手段に困っている
・海外向けにSMSを送信した、送信しているが着信率を向上させたい
・サポートが英語で不安
タイトル | 旅行・宿泊・保険業界の企業様必見! 訪日外国人観光客と連絡が取れる手段とは? ~海外携帯番号へのSMS送信でコンタクト率アップ、ドタキャン防止!!~ |
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日程 | 2024年9月26日(木)13:00~14:00 |
申込締切 | 2024年9月23日(月) |
開催形式 | ・ウェビナーツール:Zoomを利用します。 最新版Zoomクライアント:https://zoom.us/download ・セミナーを視聴するためのPCやイヤホンなどをご準備ください ※受講の手順や閲覧環境については、こちらをご確認ください |
参加費用 | 無料 |
主催 | NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 |
お問合せ | NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 セミナー運営事務局 Email:info@nttcoms.com |
備考 | 同業他社のお客様はお申し込みをご遠慮いただいております。 お申し込みは法人のお客様のみとさせていただきます。 |
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
ビジネスメッセージ・サービス部
五藤 義之