企業における顧客接点の最前線であるコンタクトセンターですが、電話番号しかわからない顧客への効率的な連絡手段を求める企業が年々増えています。
SMSは着眼率90%以上と携帯電話を持っている顧客であれば誰とでも繋がる優位性があり、SMSから電話、Webやチャット誘導、ビデオ通話とネクストアクションをマルチチャネルに展開できることもメリットです。
そしてSMSでの送受信も可能となり、コミュニケーション方法が更に拡大しました。
本セミナーでは、SMS送信サービス市場でシェアNo.1(*)の「空電プッシュ」を提供する弊社より、SMSサービスの概要をわりやすくご説明すると共に、最新の利用事例に基づいてカスタマーサポートでのSMSの活用方法を詳しく解説します。
続いて、Zendeskの認定プレミアパートナーとして、カスタマーサービスプラットフォーム「Zendesk」を多くのお客様に提供している株式会社ZeQをお招きし、「Zendesk」にて送受信可能なSMSを最大限に活用した顧客対応術や効率的なチケット管理方法についてご解説いただきます。
カスタマーサポートにて顧客接点に課題をお持ちの企業様、Zendeskの導入を検討している・既にZendeskを導入しているが更に効果的な利用方法を検討している企業様は、是非ご参加下さい。
*:ITR「ITR Market View:ECサイト構築/CMS/SMS送信サービス/電子請求書サービス市場2022」売上金額ベース、2015~2021年度
タイトル | 顧客と繋がる!SMSを活用したカスタマーサポート事例大公開 ~Zendesk認定プレミアパートナー株式会社ZeQ社によるZendeskでのSMS活用方法もご紹介~ |
---|---|
日程 | 2023年10月19日(木)13:00~14:00 |
申込締切 | 2023年10月16日(月) |
開催形式 | ・ウェビナーツール:Zoomを利用します。 最新版Zoomクライアント:https://zoom.us/download ・セミナーを視聴するためのPCやイヤホンなどをご準備ください ※受講の手順や閲覧環境については、こちらをご確認ください |
参加費用 | 無料 |
共催 | NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社、株式会社ZeQ |
お問合せ | NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 セミナー運営事務局 Email:info@nttcoms.com |
備考 | 同業他社のお客様はお申し込みをご遠慮いただいております。 お申し込みは法人のお客様のみとさせていただきます。 |
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
ビジネスメッセージ・サービス部
五藤 義之
株式会社ZeQ
マーケティングPRチーム
島崎 啓太 氏
1991年、東京都生まれ。
大学卒業後、コールセンター勤務を経て、2020年より株式会社ZeQに入社。テクニカルとして従事。
2022年、マーケティングとしても活動を開始。
主に新規リード獲得のためのWEB改修、コンテンツ作成+ZeQオリジナルアプリの改修や納品を行なっている。