アンケート回収率50%以上!SMSを活用したNPS調査を徹底解説 ~IT・保険・電力 各業界の成功事例をご紹介~

業界を問わず、顧客からのフィードバックをもとにしたカスタマージャーニーの現状把握と改善が従来以上に求められています。

しかしながら、NPSやCXを改善するためには、有効なVoC(お客様の声)データをより多く収集することが重要です。
従来のNPS収集方法では、電子メールが主体となっておりましたが、受信トレイに多くのメールに埋もれてしまい低い回答率に留まるのが実情です。皆様におかれても、アンケートメールが未読のままとなっている、そんな方も多いのではないでしょうか。

そこで注目されているのがSMS(ショートメッセージ)です。
SMSは、従来の連絡手段である電話・電子メール・DMと比べて着眼率・反応率共に高く、SMSによるNPSアンケートに切り替えると、メール等に比べ約2倍に回収率が上がります。
また、コンタクトセンターの問合せなど、ユーザーの体験直後のアンケートにはSMSが適しています。

NTTコムオンラインのNPSソリューションでは、高い実績があります。
本セミナーではその中の成功事例をいくつかお話します。
これからNPS調査やCX改善施策に取り組もうとしている方や、取り組み始めたものの更に上手く活用したいと感じている方は、ぜひお申し込みください。

タイトル アンケート回収率50%以上!SMSを活用したNPS調査を徹底解説
~IT・保険・電力 各業界の成功事例をご紹介~
日程 2023年6月28日(水)13:00~14:00
開催形式 ・ウェビナーツール:Zoomを利用します。
 最新版Zoomクライアント:https://zoom.us/download
・セミナーを視聴するためのPCやイヤホンなどをご準備ください
※受講の手順や閲覧環境については、こちらをご確認ください
参加費用 無料
主催 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
お問合せ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
セミナー運営事務局
Email:info@nttcoms.com
備考 同業他社のお客様はお申し込みをご遠慮いただいております。
お申し込みは法人のお客様のみとさせていただきます。
本セミナーは終了いたしました。
誠にありがとうございました

なぜアンケートにはSMSが有効なのか?SMSの特徴から探るSMS×アンケート

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
ビジネスメッセージ・サービス部
五藤 義之

顧客接点アンケートで使う指標とよくある課題への対処法について

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
マーケティング・アナリティクス部
松田 裕治

本セミナーは終了いたしました。
誠にありがとうございました

オンラインセミナーの受講方法

  1. ご参加いただく前に
    スピーカーが内蔵されているPC、またはスマートフォンなどのデバイスをご用意ください。
  2. オンラインセミナーにログインする
    オンラインセミナーの開催前日と当日に、ログインURLをメールでご連絡いたします。
    メールが届かない場合はセミナー事務局(info@nttcoms.com)までお問い合わせください。
    オンラインセミナーを視聴するには、メールに記載されているログインURLをクリックしてください。
  3. 音声を設定します
    周囲の環境に応じて、イヤフォンなどをご利用ください。
    PCで音声を聞かれる方は、「コンピューターオーディオのテスト」を行い、音声が聞こえることをご確認ください。
  4. 開始時間までお待ちください

オンラインセミナーにアクセスできない場合のご注意

  • 音声が出ない場合は、PC/スマートフォンなどの音声のボリュームをご確認ください。
  • ブラウザのキャッシュクリアをお試しください。
  • 他のブラウザでアクセスできるかご確認ください。
  • 動画・音楽再生ソフトが起動している場合は、オフにしてください。
  • ブラウザのバージョンが古い場合、アクセスできない可能性があります。
  • PCの再起動をお試しください。

推奨環境