業界を問わず、顧客からのフィードバックをもとにしたカスタマージャーニーの現状把握と改善が従来以上に求められています。
しかしながら、NPSやCXを改善するためには、有効なVoC(お客様の声)データをより多く収集することが重要です。
従来のNPS収集方法では、電子メールが主体となっておりましたが、受信トレイに多くのメールに埋もれてしまい低い回答率に留まるのが実情です。皆様におかれても、アンケートメールが未読のままとなっている、そんな方も多いのではないでしょうか。
そこで注目されているのがSMS(ショートメッセージ)です。
SMSは、従来の連絡手段である電話・電子メール・DMと比べて着眼率・反応率共に高く、SMSによるNPSアンケートに切り替えると、メール等に比べ約2倍に回収率が上がります。
また、コンタクトセンターの問合せなど、ユーザーの体験直後のアンケートにはSMSが適しています。
NTTコムオンラインのNPSソリューションでは、高い実績があります。
本セミナーではその中の成功事例をいくつかお話します。
これからNPS調査やCX改善施策に取り組もうとしている方や、取り組み始めたものの更に上手く活用したいと感じている方は、ぜひお申し込みください。
タイトル | アンケート回収率50%以上!SMSを活用したNPS調査を徹底解説 ~IT・保険・電力 各業界の成功事例をご紹介~ |
---|---|
日程 | 2023年6月28日(水)13:00~14:00 |
開催形式 | ・ウェビナーツール:Zoomを利用します。 最新版Zoomクライアント:https://zoom.us/download ・セミナーを視聴するためのPCやイヤホンなどをご準備ください ※受講の手順や閲覧環境については、こちらをご確認ください |
参加費用 | 無料 |
主催 | NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 |
お問合せ | NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 セミナー運営事務局 Email:info@nttcoms.com |
備考 | 同業他社のお客様はお申し込みをご遠慮いただいております。 お申し込みは法人のお客様のみとさせていただきます。 |
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
ビジネスメッセージ・サービス部
五藤 義之
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
マーケティング・アナリティクス部
松田 裕治