生損保業界では、お客様とのコミュニケーションにおいて、以下のようなさまざまな課題が発生しています。
・コロナ禍や繁忙期のコールセンター入電数急増時の対応を効率化し、お客様の利便性を向上させたい
・電話や郵送物でお客様と連絡を取ろうとするものの、なかなか連絡が取れず保険手続きに支障が出ている
・災害発生時の現場立ち合いによる損害調査は鑑定人の移動などの稼働が多く発生し、マンパワーが不足している
・顧客満足度向上のためのアンケートを実施しているが、回収効率や回答の質を向上したい
これらの課題を、近年注目されているSMSを中心としたソリューションを活用し、DX化を推進することで解決し、成果を上げている企業様の具体的な事例を多数ご紹介します。
タイトル | 多くの事例から学ぶ! 急成長チャネル「SMS(ショートメッセージ)」を 活用した生損保業界DX化の進め方 |
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日程 | 2022年5月24日(火)13:00~13:45 |
開催形式 | ・ウェビナーツール:Zoomを利用します。 最新版Zoomクライアント:https://zoom.us/download ・セミナーを視聴するためのPCやイヤホンなどをご準備ください ※受講の手順や閲覧環境については、こちらをご確認ください |
参加費用 | 無料 |
主催 | NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 |
お問合せ | NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 セミナー運営事務局 Email:info@nttcoms.com |
備考 | 主催社と同業他社の方のお申し込みは、お断りする場合がございます。 法人のお客様のみを対象としております。 |
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
ビジネスメッセージ・サービス部
事業部長
黒田 和宏