企業とお客様をつなぐコールセンターは、コロナ禍のニューノーマル時代において、より一層重要な役割を担うようになりました。しかしコールセンターは、オペレーターの出社による感染リスクから人材確保・育成が難しく、効率的かつ人手に頼らない業務の推進を求められる一方で、顧客接点は維持・向上させるという相反する対応が求められています。
本セミナーでは、NTTコム オンラインが提供する着眼率98%を誇るSMS(ショートメッセージサービス)を活用したコールセンター向け業務効率化サービスと実際の活用事例と、電話放送局が提供するSMSを利用したコールセンターの自動化・DX化ソリューションの概要と活用事例をご案内します。
<<セミナーはこのようなお悩みをお持ちの方におすすめです>>
・人手不足解消、業務効率化による業務削減を検討したい
・コールセンターのDX施策を企画、検討しなければならない
・新しいサービスや仕組みについて興味がある
タイトル | 【オンラインセミナー】 ニューノーマル時代におけるコールセンターでのSMSを活用した自動化・DXの推進 ~お客様対応稼働9,000時間削減・コール自動化完了率75%を達成した理由~ |
---|---|
日程 | 2021年7月12日(月)13:00~14:15 |
開催形式 |
・ウェビナーツール:Zoomを利用します。 最新版Zoomクライアント:https://zoom.us/download ・セミナーを視聴するためのPCやイヤホンなどをご準備ください ※受講の手順や閲覧環境については、こちらをご確認ください |
参加費用 | 無料 |
共催 | NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社、株式会社電話放送局 |
お問合せ | NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 セミナー運営事務局 Email:info@nttcoms.com |
備考 |
主催社と同業他社の方のお申し込みは、お断りする場合がございます。 法人のお客様のみを対象としております。 |
-
簡単に業務効率化を実現するSMSを活用したサービスのご紹介
~導入企業9,000時間の業務効率化を実現~ -
コールセンターへのあふれ呼や時間外呼に対して高確率でWebページに誘導可能なIVR型SMS送信+ビジュアルIVRサービス、電話番号だけでビデオ通話可能で、アウトカメラを使って相手の状況が手とるように把握できるビデオ通話サービス「ビデオトーク」を活用し、実際に業務効率化を達成されたコールセンターの事例をもとにご紹介します。
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
ビジネスメッセージ・サービス部
エバンジェリスト
黒田 和宏 -
ボイスボット(対話型IVR)なら、どこまでコールセンター業務を自動化できる?
~自動化に適したコールリーズン選定で完了率75%を実現!最新活用事例の紹介〜 -
コロナ禍によるコールセンターのオペレーター減少により、業務効率改善が課題となる中、オペレーターに代わり、24時間300回線以上、対話可能な電話ボットが顧客とのコミュニケーションを活発にする「ボイスボット(対話型IVR)」が注目を集めています。
しかし、“どのコールリーズンを自動化すると、ボイスボットの実力を発揮出来るのかわからない”という導入前のお問い合わせが多いことから、セミナーでは、通販会社様・保険会社様のコンタクトセンターにて、自動化に適したコールリーズン選定に取り組まれた導入事例をもとにご紹介します。株式会社電話放送局
営業部 東京営業課
担当課長
三見 梢氏
-
オンラインセミナーの受講方法
-
1.ご参加いただく前に
スピーカーが内蔵されているPC、またはスマートフォンなどのデバイスをご用意ください。2.オンラインセミナーにログインする
オンラインセミナーの開催前日と当日に、ログインURLをメールでご連絡いたします。
メールが届かない場合はセミナー事務局(info@nttcoms.com)までお問い合わせください。
オンラインセミナーを視聴するには、メールに記載されているログインURLをクリックしてください。3.音声を設定します
周囲の環境に応じて、イヤフォンなどをご利用ください。
PCで音声を聞かれる方は、「コンピューターオーディオのテスト」を行い、音声が聞こえることをご確認ください。4.開始時間までお待ちください
-
オンラインセミナーにアクセスできない場合のご注意
-
・音声が出ない場合は、PC/スマートフォンなどの音声のボリュームをご確認ください。
・ブラウザのキャッシュクリアをお試しください。
・他のブラウザでアクセスできるかご確認ください。
・動画・音楽再生ソフトが起動している場合は、オフにしてください
・ブラウザのバージョンが古い場合、アクセスできない可能性があります。
・PCの再起動をお試しください。推奨環境
・Windows、macOS、およびLinuxのシステム要件
・iOS、iPadOS、Androidのシステム要件