『空電プッシュ』の強み

『空電プッシュ』は、お客様のメッセージを確実に届けるために
様々なサービスをご提供しております。

長いメッセージでも送信可能

ドコモ:660文字、au:140バイト、ソフトバンク:333文字までの長文を送信する事ができます。
本文に含まれるURLを短縮する短縮URLサービスもご利用いただけます。

より確実にメッセージをお届け

  • 着信結果の確認
  • 100%の携帯キャリア自動判定による番号ポータビリティ対応
  • ドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアに加え、PHS、旧イーモバイルと全キャリアに対応
  • 再送設定機能

誤送信を防止

携帯電話番号の契約者が変わっていないか確認することで誤送信を防ぎます。
(※オプションメニューになります。)

安心したご利用が可能

  • 安心のNTTグループ
  • 携帯キャリアとの直接送信契約を締結
  • システム運用に関する強固なセキュリティ対策
  • 携帯電話番号の暗号化保存
  • 24時間365日の受付対応
  • 送信元番号が一意であるため、なりすましを防止
  • 迅速な障害対応
  • 豊富な運用ノウハウ
  • 問い合わせサポートの充実

ご要望にあわせた使い方

  • タイマー機能
  • 本文差し込み機能
  • 環境に応じて送信手段を提供
  • 送信除外リスト機能 
  • 再送設定機能

代理店様お問い合せ

『空電プッシュ』の送信方法

『空電プッシュ』は、3つの送信方法がご利用いただけます。
ご利用用途に合わせてご選択ください。

SMSの個別送信・一斉送信

SMSの個別送信・一斉送信

宛先となる電話番号の個別入力送信や、CSVファイルアップロードによる一斉送信をPCのWeb画面から簡単に行えます。お客様に届けたい内容に応じて、送信方法をご選択いただけます。

主なご利用シーン

お客様のシステムと連携(APIによるSMS送信)

お客様のシステムと連携(APIによるSMS送信)

お客様のシステムから空電プッシュのAPIを利用することで、業務に連携したSMS送信を行うことができます。
トークンに加え、お客様自身が設定するセキュリティコードによる認証で高セキュリティを実現します。

主なご利用シーン

電話の音声ガイダンスと連携(IVRと連携したSMS送信)

電話の音声ガイダンスと連携(IVRと連携したSMS送信)

音声ガイダンスにあわせてSMSを送る機能です。IVRによりお客様のニーズや問い合わせにあったSMSを出し分けて送信することが可能です。フリーダイヤル/ナビダイヤル経由でもご利用いただけます。

主なご利用シーン

代理店様お問い合せ

ビジネスでのご利用シーン

SMSをビジネスの様々なシーンで組み合わせて活用することで
業務効率化、コスト削減、売り上げ向上を実現します。

料金滞納者に対する
督促/請求のご案内に

クレジットカードなどの料金滞納者で、電話がつながらない方や郵送通知でのリアクションがない方に対してSMSを送信。高反応率で連絡業務の大幅な稼働削減を実現します。

商品配送や訪問の
事前連絡やリマインダーに

商品の配送や、工事の訪問日時を事前連絡をSMSで実施。在宅率が向上し、工事施行率の大幅向上を実現します。

スマホアプリ利用時の
本人認証に

なりすましや不正を防止するために、登録した携帯電話番号宛に届くSMS認証コードを入力するだけで本人確認を可能にします。

Webサービスと
連動した情報配信に

自社のWebサービスや、システムと連携してSMSを送信。各種インターフェースを取り揃えており、連携も簡単です。

コンタクトセンター業務の
効率化に

あふれ呼・待ち呼に対して、SMSからWebサイトに誘導することで機会損失を防止します。また、ガイダンス番号毎にSMSを自動送信することにより、オペレータ稼働を削減します。

イベント・プロモーションでの
Webサイト誘導に

QRコードに変わるWeb集客ツールとして活用することで、より多くの人を、Webサイトへ誘導します。

顧客とのコンタクトに課題を抱えているご担当者様必見!
着眼率90%を誇る
顧客メッセージを確実に伝えるための手法はこれだ!

顧客への情報送信や社内での確実な連絡に使用されるツールは電話やeメール。
リテールのケースならばDMも一般的に使用されるメディアです。
しかし企業から顧客に宛てた電話、eメール、DMなどの応答率、着眼率や開封率は非常に低いというのが常識。
その常識を打ち破るメディアとして注目されている連絡手段と手法は何なのか、解説します。

代理店様お問い合せ