コンタクトセンター「NextStage」に向け、今すべき3つの事 ~AI時代に「攻めながら備えるロードマップ」とは~

コンタクトセンターの業務は、タッチポイントの増加により複雑化/煩雑化し、今まで以上に専門性が求められるようになると言われていますが、逆に言えば、コンタクトセンターで素晴らしい顧客体験を生み出す方法が増えたという事です。
相変わらず、オペレーターの不足や人材育成は頭の痛い問題ですが、AIを始め、システムのサポートも進化しています。とは言え、AIや高価なシステムの導入となると、「まだそこまでではない、今始めるべきは何か?」と、解決策を模索している方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、来るAI時代を見据え、コンタクトセンターの課題の整理と「次世代顧客接点の作り方」を、実際の導入事例をもとにご紹介します。

タイトルコンタクトセンター「NextStage」に向け、今すべき3つの事
~AI時代に「攻めながら備えるロードマップ」とは~
日程2018年9月7日(金)15:30~17:00(受付開始時間:15:15~)
会場NTTコム オンライン セミナールーム
東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F

交通手段:
○JR大崎駅 東口より徒歩4分
https://www.nttcoms.com/about/map/
定員20名(定員になり次第締め切りとさせていただきます)
参加費用無料
共催NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社、 NTTコム マーケティング株式会社
お問合せNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
セミナー運営事務局
TEL:03-4330-8416 Email:info@nttcoms.com
備考主催者の同業企業の方のご登録はご遠慮ください。
1社から複数の方のお申込があった場合は、2名様までの参加とさせていただく場合がございます。

顧客にストレスを感じさせない「個」客接点の作り方

コンタクトセンタを始め、最適なカスタマーエクスペリエンスをいつでも提供可能な顧客接点をどう作り上げるのか?どのようなパートナーを選択すべきなのか?
NTTコムマーケティングのケーススタディで紐解きます。

塚原 徹

NTTコム マーケティング株式会社
ボイス営業部
塚原 徹氏

関西、関東の大手コンタクトセンタに対し、ソリューション営業、コンタクトセンタ構築を経験し、現職:NTTコムマーケティング株式会社 ボイス営業部 マーケティング担当部長

着眼率99%のSMSで実現するコンタクトセンター業務効率化
~SMS導入前に知っておきたいポイントを徹底解説~

いまや多くのコンタクトセンターで必須のツールとなっているSMS。スマートフォンの普及など環境の変化にともなって顧客の志向や行動は変化しています。SMSの導入によって自社にどのような効果が得られるのか、また導入によって新たに発生するリスクは何か、事前に考慮すべき事は多岐にわたります。既にSMSを導入しコンタクトセンターが事前に検討した事、準備した事など、これからSMS導入を検討される方とってすぐに役立つ情報をお伝えします。

福地 雅之

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
モバイルサービス部
福地 雅之

質疑応答

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