NPS®の基本から導入に向けたポイントまで徹底解説!

CRM、マーケティング・ソリューション、O2O・・・BtoC業務において新しい考え方の提案やそれぞれのメリットは語られますが、コミュニケーションツールが語られることは多くありません。実際の業務では旧来の電話、メール、DMなどを用いるため、“個客”に対して情報・連絡事項がいきわたらず、Webサイトへ効率的な誘導ができなかったり、業務停滞を引き起こしたり、十分な成果をあげることができていません。
そこで、契約者数が「1億5000万加入」を超え“1人複数台”時代に突入している携帯電話に改めて注目し、SMS(ショートメッセージサービス)をコミュニケーションツールとした運用事例と活用方法などをお伝えします。
現行業務でメール、DM、電話を用いて“個客”へ連絡業務を行っている全ての担当者様必見です。

タイトルコミュニケーションツールがBtoC業務に変革を起こす!
『SMS(ショート・メッセージ・サービス)』の効果的な使い方
日程2015年9月30日(水)15:00~17:00 (受付開始時間:14:45~)
会場NTTコム オンライン セミナールーム
東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F

交通手段:
〇JR大崎駅 東口より徒歩4分
http://www.nttcoms.com/about/map/
定員20名(定員になり次第締め切りとさせていただきます)
参加費用無料
主催NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
お問合せNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
セミナー運営事務局
TEL:03-4330-8416 Email:info@nttcoms.com
備考・同業他社の方/販売代理店の方のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
15:00 ~ 15:05

開会のご挨拶

15:05 ~ 15:50

“個客”コミュニケーションツール改革
~着眼率90%の業務改善~

いかにIT化が推進されても、多くの“個客”とのコンタクトポイントは存在します。そして「電話接続率30%」「PCメールの開封率約10%」「DM反応率5%」。弊社にご相談いただいたお客様のリアルな数値です。各コミュニケーションツールに対する適正業務を説明するとともに、SMS送信サービス「空電プッシュ」のサービスポイントを分かりやすく説明します。

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
空電タスクフォース
遠藤 利彦

15:50 ~ 16:00

休憩

16:00 ~ 16:45

SMS活用術
~「最小の稼働」で「最大の効果」を~

SMSの有効性は理解したけど・・・「文字数の制限もあるし、どんな文面を送信したらよいかわからない」「運用上の注意点や気を付けておくべきポイントを把握しておきたい」という方、豊富な導入事例をもとに「業界別」「業務別」など操作デモンストレーションとともにご説明します。

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
空電タスクフォース
遠藤 利彦

16:45 ~ 17:00

質疑応答

トップへ戻る