NTTコムオンラインはアグリゲーターとして、空電プッシュfor RCSにおいて各携帯キャリアより提供されるRCS規格のメッセージ伝送サービスである「+メッセージBiz」を利用してサービスを提供しております。お客様が空電プッシュfor RCSをご利用いただくにあたっては、各携帯キャリアが定めた遵守事項に同意していただく必要があります。
【株式会社NTTドコモ社】
利用企業様は、本サービスを利用して、お客様にメッセージ送信する際には、この「+メッセージ Bizメッセージ倫理綱領(以下「倫理要綱」といいます)」の内容を本サービス条件として、当社が利用企業様の募集者であるアグリゲーター事業者に提示した本サービスの提供条件(以下、倫理要綱とあわせて「本サービス提供条件」といいます)とともに同意のうえ、本サービス提供条件を遵守していただくものとします。
お客様からの申告等により、当社が利用企業様において本サービス提供条件に反する又は反するおそれがある行為があると判断したときは、本サービスの提供の停止等をさせていただく場合があります。
【KDDI株式会社】
【ソフトバンク株式会社】
(1)広告メッセージの禁止
+メッセージBiz利用規約を遵守頂くほか、特定電子メールの送信の適正化等に関する法律の趣旨および当社設備保護の観点から、エンドユーザーの同意の有無にかかわらず、自己又は他人の営業につき広告又は宣伝を行うための手段として送信をするメッセージは本サービスの提供対象外とします。
当社が違反を検知した場合は、+メッセージBiz利用規約に従い、公アカウントからエンドユーザーに対してメッセージを一斉配信できる回数を制限する措置、公式アカウントの停止または契約解除等の措置を講じることがあります。
<広告メッセージの例>
<広告メッセージに含まれないメッセージの例>
(2)本サービス利用に当たっての重要指標
当社は本サービスの安定運用のため、以下の指標を公式アカウント毎に定期的に取得します。ご利用者は公式アカウント毎に以下の数値が著しく低下することがないようご利用お願いします。
① 本サービスの開封率(公式アカウントから送信するメッセージがエンドユーザーによって既読となる割合)
② エンゲージメント率(公式アカウントから送信するメッセージに対してエンドユーザーが既読した後に返信などの反応をした割合)