緊急連絡

ニーズ
重要な連絡を必要なタイミングで一斉に実施したい。
課題
連絡相手が多数いる場合は時間や稼働がかかる。重要な通知なのでなるべく確実に伝えたい。
用途
欠航のお知らせ、システム障害の通知、災害時の緊急連絡
業界
運送多くの業界での社内利用

SMSメッセージ例

消費者向け

●●です。降雪の影響により、明日運行予定の便は全便欠航となります。今後の最新情報は下記のウェブサイトにてお知らせいたします。
https://example.jp/

従業員向け

株式会社●● 情報システム部です。現在システム障害が発生し、リモートアクセス環境がご利用頂けない状況です。しばらく時間がかかる見込みですが、復旧しましたら、改めてお知らせいたします。

採用業務

株式会社●●です。本日の会社説明会は大型の台風の接近に伴い、皆様の安全を考慮し、中止いたします。改めて予約サイトより別日程での登録をお願いいたします。
https://example.jp/

SMSによる緊急連絡で業務改善を実現している事例

予測がつかない船の「イレギュラー運航」案内に空電プッシュを活用。約20分で終わるSMS送信が、予約センターの電話回線パンクを解消!

マルエーフェリー株式会社様

課題 ・天候不良時、予約客への運航状況案内を全て電話で行っており、対応に約半日を費やしていた
・イレギュラー運航になる状況下では問い合わせも増えるため、電話回線がパンク。本社にも「電話がつながらない」との問い合わせがきていた。
効果 ・空電プッシュの導入により、予約客への案内は約20分で完了するようになった。
・素早く運航状況を案内できることで、問い合わせ数自体が減り、電話回線のパンク状況は大きく改善。本社への問い合わせは一切なくなった。
課題
・天候不良時、予約客への運航状況案内を全て電話で行っており、対応に約半日を費やしていた
・イレギュラー運航になる状況下では問い合わせも増えるため、電話回線がパンク。本社にも「電話がつながらない」との問い合わせがきていた。
効果
・空電プッシュの導入により、予約客への案内は約20分で完了するようになった。
・素早く運航状況を案内できることで、問い合わせ数自体が減り、電話回線のパンク状況は大きく改善。本社への問い合わせは一切なくなった。

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