見積件数は引越件数よりはるかに多く繁忙期の稼働削減の効果はとても大きい

訪問予約日時のリマインド

ピーク時は約10万件!営業業担当者の架電業務負担を削減

アート引越センター様

目的

予約した見積訪問日時のリマインド通知

課題

従来、見積予約システムではリマインドしていないため、早めに予約した顧客が、当日不在のケースがあった。前日に架電をしている店舗もあったが、稼働が取られ問い合わせ対応が後回しになる事があった。

導入サービス

API送信:
システム連携し、訪問予定日の前日18~19時くらいの間に、リマインドする。メッセージ内容は訪問時間や担当する店舗の電話番号などを送っている。

導入効果

予約システム導入効果と合わせ、月約4,400時間の稼働削減

お客様の声

稼働削減の結果、ご質問いただいた内容に対してタイムリーに回答ができるなど、顧客サービスの向上に寄与できていると感じます。

関連事例

株式会社TOKAIケーブルネットワーク様

問い合わせの内容に回答するだけではなく、会話の最後には、マイページ登録の促進も行う事で次回からの自己解決につなげる

続きを読む

中日本高速道路株式会社様

Webページが探せない方へURLを直接送るのは効果的。料金精算は必要項目が多いので聞き取りは止めてWebフォームへ

続きを読む

株式会社オリコフォレントインシュア様

新規契約者の初回案内は人の対応を全てやめてSMSとオートコールへ置き換え出来た

続きを読む

青森マツダ自動車株式会社様

チラシを見て「掲載されている車がまだあるか?」と問い合わせる方もウェブサイトの最新情報へアクセスするきっかけになる

続きを読む

資生堂ジャパン株式会社様

コミュニケーターのさらなるスキルアップやモチベーションアップのため「よりリアルな声を集めたい」と考えた

続きを読む

アート引越センター株式会社様

見積件数は引越件数よりはるかに多く繁忙期の稼働削減の効果はとても大きい

続きを読む
導入事例をもっと見る