コミュニケーターのさらなるスキルアップやモチベーションアップのため「よりリアルな声を集めたい」と考えた

空電プッシュ+モバイルウェブを連動

応対品質アンケートの回収率5割超を実現!

資生堂ジャパン株式会社様

目的

電話応対の満足度に関するアンケート調査を効率的に実施したい。

課題

紙でのアンケートでは郵送や入力・集計などの負担が大きい。IVRアンケートもお客様の負担になるので、コミュニケーターも依頼するのに心理的ハードルがあった。

導入サービス

Web送信 モバイルウェブ:
コミュニケーターが会話の最後にアンケートのご協力をお願いし、手動でアンケートURLの入ったSMSを送信する。

導入効果

  • 回収率が5割超
  • フリーアンサー回答率が8割
  • 対応毎の評価がわかる

お客様の声

フリーアンサーのほとんどがお褒めの言葉やうれしいコメントが多く、タイムリーに、コミュニケーターに共有しています。

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