コミュニケーターのさらなるスキルアップやモチベーションアップのため「よりリアルな声を集めたい」と考えた
空電プッシュ+モバイルウェブを連動
応対品質アンケートの回収率5割超を実現!

資生堂ジャパン株式会社様
目的
電話応対の満足度に関するアンケート調査を効率的に実施したい。
課題
紙でのアンケートでは郵送や入力・集計などの負担が大きい。IVRアンケートもお客様の負担になるので、コミュニケーターも依頼するのに心理的ハードルがあった。
導入サービス
Web送信 モバイルウェブ:
コミュニケーターが会話の最後にアンケートのご協力をお願いし、手動でアンケートURLの入ったSMSを送信する。
導入効果
- 回収率が5割超
- フリーアンサー回答率が8割
- 対応毎の評価がわかる
お客様の声

フリーアンサーのほとんどがお褒めの言葉やうれしいコメントが多く、タイムリーに、コミュニケーターに共有しています。