Webページが探せない方へURLを直接送るのは効果的。料金精算は必要項目が多いので聞き取りは止めてWebフォームへ
高速道路利用者のお問い合わせ対応
SMS送信により月30時間以上の通話時間を削減

中日本高速道路株式会社様
目的
渋滞や工事状況などのお問合せや、未精算の通行料金など、お問合せに対し、該当のWebページを案内する。
課題
口頭で渋滞情報をお伝えした上、Webページの掲載箇所を案内していたが、時間がかかり、聞き間違いやお客様もメモを取る手間が発生していた。
導入サービス
Web送信:
該当のWebページのURLを送る。通行料金の精算に対して、Webの入力フォームをご案内する。
導入効果
約20分の対応時間が数分へ短縮
お客様の声

口頭で20分かかっていたご案内が数分に短縮され、繰り返しのお問い合わせもWebページで自己解決いただけるようになり、SMSが対応時間の短縮と件数の削減に貢献しています。