Webページが探せない方へURLを直接送るのは効果的。料金精算は必要項目が多いので聞き取りは止めてWebフォームへ

高速道路利用者のお問い合わせ対応

SMS送信により月30時間以上の通話時間を削減

中日本高速道路株式会社様

目的

渋滞や工事状況などのお問合せや、未精算の通行料金など、お問合せに対し、該当のWebページを案内する。

課題

口頭で渋滞情報をお伝えした上、Webページの掲載箇所を案内していたが、時間がかかり、聞き間違いやお客様もメモを取る手間が発生していた。

導入サービス

Web送信:
該当のWebページのURLを送る。通行料金の精算に対して、Webの入力フォームをご案内する。

導入効果

約20分の対応時間が数分へ短縮

お客様の声

口頭で20分かかっていたご案内が数分に短縮され、繰り返しのお問い合わせもWebページで自己解決いただけるようになり、SMSが対応時間の短縮と件数の削減に貢献しています。

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