チラシを見て「掲載されている車がまだあるか?」と問い合わせる方もウェブサイトの最新情報へアクセスするきっかけになる

紙のDMをSMSへ

封入・発送のコストを8割軽減

青森マツダ自動車株式会社様

目的

新車の情報や中古車の在庫状況、イベントなどの案内

課題

紙のDMが中心だったが、実際どのくらいのお客様に読まれているかわからない。また月に1回、店舗の担当者が1人300通ほど行う発送処理に稼働がかかっていた。

導入サービス

Web送信:
公式ウェブサイトへ最新のプロモーション情報を掲載し、SMSを月1~2回の頻度で送り案内している。

導入効果

DMコスト8割削減

お客様の声

中古車の在庫情報は日々変わるため、SMSであれば、URLをクリックした時点の最新の情報を確認いただけることが強みです。

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