空電プッシュをもっと便利に使う機能や課題別SMS活用法などを、わかりやすくご紹介します。
SMSの活用によって、業務ごとの課題をどのように解消できるかをご紹介します
重要な連絡を必要なタイミングで一斉に実施し、より早く確実に情報を伝える手段として活用
登録した携帯電話番号へワンタイムパスワードを送ることで、簡易的に本人認証行う手段として活用
商品や書類の発送時に、送付内容や納期をメールでお知らせすることで、確認漏れを防ぎ業務を効率化する手段として活用。
ご予約いただいた訪問・来店日時を事前にメールでお知らせすることで、お客様の予定忘れを防ぐ手段として活用。
滞納料金の督促など、緊急性の高い連絡に反応がない方への手段として活用。
アンケートやFAQサイトへスムーズに誘導する手段として活用。
SMSをより効果的に活用するための便利な機能をご紹介します
NEW
予約送信機能は、Web送信する際に、「送信開始日時」と「送信限度日時」を指定することができる機能です。
グループ送信とは、空電プッシュWeb送信において、複数名に対して一括送信できる機能です。
ユーザーとは、空電プッシュの管理画面にログインする際のアカウントを指します。空電プッシュではメールアドレスをユーザーIDとして登録することができます。
オプトアウト機能は、SMSの送信をしてほしくない顧客の意思表示(オプトアウト)を受け付ける機能です。
トラッキングコードは、256文字までの文字列で任意に指定できます。SMS本文中には表示させない、メッセージ単位で「メモ」を残せる便利な機能です。
携帯番号履歴判定機能とは、送信先の携帯電話が契約者本人のものかを空電プッシュで自動的に判定する機能です。
短縮URL機能とは、SMS本文に記載するURLを空電プッシュの仕組みにより、長いURLをワンクリックで短縮する機能です。
送信元番号についての解説と、正しい設定方法をご紹介します。
「URLを複数記載する」「SMSで詳細情報を伝えたい」などの要望に応える「長文SMS」についてご紹介します。
空電プッシュの導入事例を、ポイントを絞ってご紹介します
問い合わせの内容に回答するだけではなく、会話の最後には、マイページ登録の促進も行う事で次回からの自己解決につなげる
Webページが探せない方へURLを直接送るのは効果的。料金精算は必要項目が多いので聞き取りは止めてWebフォームへ
新規契約者の初回案内は人の対応を全てやめてSMSとオートコールへ置き換え出来た
チラシを見て「掲載されている車がまだあるか?」と問い合わせる方もウェブサイトの最新情報へアクセスするきっかけになる
コミュニケーターのさらなるスキルアップやモチベーションアップのため「よりリアルな声を集めたい」と考えた
見積件数は引越件数よりはるかに多く繁忙期の稼働削減の効果はとても大きい